大人の女の美的な夢の叶え方☆フレア-Yoko

40代からの夢を叶えるヒント♪

大人の人生だって密なので♪

おひさしぶりのブログです

新年が明けて もう2月なんて・・・早いものですね

 

昨年から 命と向き合う時間を頂き 深い深海に自らそこに向かわせて 膿を出すような ハードな時間を過ごしていました

 

 

オシゴトも やることは決まっていて やりたいのに そこへ向かうことがどうしてもできない

娘の受験が落ち着くまで コロナ禍のこともあり 止められていたこともあったのでしょうね

なにより 身体のメンテナンスが必要な時だったようです

 


たいてい こういう時は 次のステージに必要なことで 調わないと GOできないわたしの性格上 休憩しているような時間がもてて ハードでしたが 良かったのだと思います♪

 



さなぎの 完全変態の時のような 状態?? それに似ているというか・・・



より 自分の スピード感 力感 どうしたい? どうありたい? がわかる時間でもありました


こういう経験をすることは 止まってしまうとき 漂っている時の メンタリティや 調え方をお伝えするのに 活かすことができるのだと思います

 

 

それにしても 今回のさなぎちゃんは かなりきつめでした~(笑)

 

 

 

今年は 起業5周年になります

 

でも 実は起業するまでには 小さな一歩と 三歩進んで二歩下がるの積み重ねでした

 

 

最初は 自宅に ご近所のママたちをお呼びして 資格を取ったばかりの絵本セラピー®から始めました

夢や志を持ち希望へと歩みだしたわけですが 心無いことも言われたりしましたよ


でも 目指している先が ずっと先でしたし 自己実現(自分らしく生きる)していきたい方々のサポート という明確な目的があったので ひるむことはありませんでした

 

やがて 子育てコーチの資格をとり コーチングを主体として活動していくようになりました

 

小さな街の 公民館などで開催

当日に急なキャンセルが出て 誰も来ないことも2度ほど経験 泣きながら 車を運転して帰ったこともありました

 


途中 起業する前に 身体があまり強くないので 子どもたちに権利を継ぐことができるMLMにご縁を頂き 人生経験をさせていただきました

 

 


離婚して3月で 3年が経ちます

25歳の時 長女を妊娠中に受けたDVは PTSDの症状としてあらわれて ずっと わたしを苦しめてきました

自分でも 「よく乗り越えてきたね 本当に よく がんばったね」

と褒めてあげたいくらい 元夫との学びを修了したと思っています

今は 兄のようにいてくれますし 家族としてのことは協力し合っています

 


そうそう 今までは発作が起きそうになると 逃げていましたが この休憩中の間に 発作が起きたときに 落ち着いて穏やかになっていくように意識を向けていくことで 症状が緩和され 苦しまずに済むようになってきました

さなぎ中の 一番大きな意義のある変化でした♪

 

 

 

今のオシゴトは 志事 との想いはずっとあり 好きなのでしょうね

さまざまなことがあっても 決して やめないし あきらめない

時々 新しいことを始めるときは 実は 怖くて 泣いてしまうこともあります

 

でも 結局 魂が動いてくれます

そう 結局 魂が 動いてくれます (笑)


 




わたしは 物事は 本当にシンプルな考え方や捉え方で 自分らしい人生にしていけるということを コーチングとの出会いから 学び 行動できるようになりました

 

 

そして 頑張る のではなくて シンプルな思考 ゆとり ニュートラル(中庸)に意識を置くことで 心豊かな人生に変えていくことができるようになってきました♪



新しい時代
いろいろなことが変化してきて 未来が不安な人も多いでしょう

 

 

でもね 
どんな時代でも 心豊かに 心地よく やさしく 自分らしく 生きていけたら ステキですよね♪




今年はもう いろいろなことができると思うので オシゴト以外にも 

「大人の青春だって密なので」合宿@ニセコ?? を 秋頃

復活 「大人の深読み絵本会&お茶会」を 数カ月に1度

など 楽しいことも やっていきま~す♪♪




一緒に 愉しんでくださると 嬉しいです♡





*     *     *

1回目の締め切り間近です 2月11日まで!!

🌹あなたも コーチになりませんか?誰かの夢を一緒に応援しませんか? 心豊かな人生を送るお手伝いをしませんか? 

コーチングとの出会いが あなたを変えてくれます より自分らしい人生になっていきます

コーチングを知り・学ぶ だけで終わらず 使える・活用する ということを大切にした講座です

フレア認定 自己実現コーチ養成講座1期生 募集中 

※札幌宮の森自宅サロンにて 少人数制

第1期スケジュール 10:00 ~ 15:00 (12:00~13:00ランチタイム)
場所:札幌市宮の森の自宅サロン


①2月25日(土)②3月25日(土)③4月22日(土)
④5月27日(土) ⑤6月24日(土)

 

 

🌹なりたい自分になる 自己実現コーチングセッション なりたい自分へ やさしく背中を押すセッションです

札幌宮の森 北海道神宮近くの自宅サロンから 自己実現へ向けてのコーチングセッション

対面・オンライン が選べます 

2023年2月のスケジュール

13日(月) 14日(火) 16日(木) 17日(金) 18日(土)
20日(月) 21日(火) 23日(木) 24日(金) 27日(月) 
28日(火)


上記以外の日時ご希望の場合はお問い合わせください
希望日時を明記の上 お申し込みください



上記の詳細は  をクリック♪ 

flare-yoko.com

 

🌹フレア Line公式では各種ご案内 登録プレゼント30分無料セッション(オンライン可)など 情報をえられます QRコードからご登録ください♪